Gerberのライスシリアルって何?離乳食に使えるの?

離乳食ってわからないことだらけ

離乳食ってなにをどれだけ作ればいいかわからない!そもそも作るのがめんどくさい!と思っているママは多いのではないでしょうか。

小児科医ママが著者で話題になった「離乳食は作らなくてもいいんです。」
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

楽天で購入

この中で紹介されているGerber(ガーバー)のライスシリアル。とっても簡単におかゆが作れて赤ちゃんに必要な栄養素も豊富なんです!
Gerberのライスシリアルがお得に買えるのはここ!



ライスシリアルとは?一体何?

ライスシリアルって?聞いたことない人も多いのではないでしょうか?
簡単に言うと、乾燥したお米の粉です!つまり液体に溶かすだけでおかゆになってくれるのです。
そこに栄養素が入っているのがただの米粉とは違うところ。
どんな栄養素が入っているかと言うと、離乳食期に摂りたい栄養素「鉄・亜鉛・DHA」
さらにプロバイオティクスが入っているのでおなかの調子も整えてくれるのです。



Gerber(ガーバー)のライスシリアルが

離乳食にぴったりなわけ

iHerbより
  • 脳を発達させる「DHA」と「鉄」が入っている
  • 遺伝子組み換え食品は使っていない
  • BPA(化学物質)不使用のパッケージ
  • プロバイオティクスが入っており、定期的に食べると赤ちゃんの健康な消化をサポートする
  • 母乳またはミルクに溶かすだけ
  • 湿気の少ない涼しい場所に保管し、開封後30日以内に使用すればOK



1食でどのくらいの栄養がとれるの?

1回は約15g、1パッケージで15食分です。
離乳食の開始には1回それほど使わないので、もっと長く使うことができます。
鉄とDHAに関しては、わずか2食のシリアルで、赤ちゃんの毎日の鉄の必要量の90%を満たし、36 mgのDHAを含んでいます。


Gerberライスシリアルの成分
1回分: 4分の1カップ(15 g)
内容量: 約15回分
1回当たりの栄養成分
カロリー60
総脂質0.5 g
トランス脂肪0 g
ナトリウム10 mg
カリウム40 mg
総炭水化物12 g
食物繊維0 g
砂糖1 g
タンパク質1 g
1日の摂取量(%)1歳未満の幼児1~4歳のお子様
タンパク質3%3%
ビタミンA0%0%
ビタミンC25%20%
カルシウム20%15%
45%60%
ビタミンE25%10%
チアミン25%15%
リボフラビン25%20%
ナイアシン25%20%
ビタミンB625%10%
葉酸25%10%
ビタミンB1225%15%
リン4%2%
亜鉛20%10%
†1回分当たり8 mgのDHA



使用方法は?

液体を加えるだけです。
赤ちゃんに初めてシリアルを食べさせる場合大さじ1杯のシリアルを大さじ4-5杯の母乳やミルク、幼児用飲料に混ぜます。
つまり、ライスシリアル:液体=1:4

でもこれではゆるいとさきほどの内科医ママは言っています。
ライスシリアルとミルクの割合は?動画あり!

簡単に混合する方法:
ボウルに好きな量のシリアルを入れます。
赤ちゃん向け: お好みの濃度になるまで、液体(母乳またはミルク)の中でかき混ぜます。
幼児向け: 1歳以上の子供には、ミルク、水、またはジュースと混ぜて食べさせます。
そのまま、または電子レンジで暖かくして食べさせます。
食べさせる前に必ず温度を確認してください。
食べ残しは捨ててください。
レンジの暖め方:
中(50%のパワー)で未加熱の液体を15-30秒温めます。
加熱した液体をシリアルに混ぜます。
熱さを均一にするためかき混ぜてください。
食べさせる前に温度を確認してください。


実際に作ってみました

お皿にライスシリアルをスプーン1杯出します。
20200412205229

水をスプーン4杯と、粉ミルクを加えます。今回はほほえみらくらくキューブを40ml分です。

20200412205215

そして電子レンジで沸騰するまで温め、かき混ぜました。


20200412205205

ゆるいですね。
もう少しライスシリアルを足してヨーグルトくらいのかたさにし、野菜と白身魚も加えました。


20200412204957





味は?

ほんのりお米のやさしい甘さのするあかちゃんせんべいのような、あられのような味でとってもおいしいです!




値段は?

楽天で買うと2180円!?もっと安く買えるところがあります!






さあ、ライスシリアルを使ってみよう!

ここまで読んでくれたあなたは明日からライスシリアルが使ってみたくなったのではないでしょうか。
ママにも赤ちゃんにもやさしいライスシリアルをまずはお得に購入してみましょう。

お得にGerberのライスシリアルが買えるのはここ!



コメント